忍者ブログ

心の抽斗には、強烈にして鮮明なる記憶・何人たりとも不可侵である自由な思想が大事に仕舞われている。この世に唯一の、自分だけの心の財産を想いのまま文章にしてみよう。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/23 akem]
[06/13 akem]
[05/22 akem]
[05/01 akem]
[04/23 akem]

04.26.08:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/08:45

12.20.00:32

「技のこだ割り」のスペシャルサイトができていた!!

以前にと言いますか、かれこれ5年くらい前にご紹介した
亀田製菓の「技のこだ割り」という個人的には大絶賛のお煎餅があるのですが
なんとこの商品のスペシャルサイトができていたのですよ( ゝω・)b



ちなみに商品はこれね。

以前、技のこだ割りについて検索してみたら
なぜこの商品の専用サイトがないとかという問い合わせをした人がいたそうな。
そして亀田製菓からの回答はと言いますと「専用サイト開設の準備をしている」と。

そんな記事を読んで、いつできるんだろうと期待していましたら いつの間にか出来上がっていたらしい。
(亀田製菓HPの更新情報によると11/25開設)


技のこだ割りスペシャルサイト
  http://www.wazanokodawari.com/

  
  
現在のラインナップはですね
一番ベーシックな「二度つけ醤油味」と、唐辛子の辛さ旨みが絶妙なバランスである「旨辛とうがらし味」と
濃厚な味わいの二度つけ醤油とざらめの甘さが見事なコラボレーションの「ざらめ味」が
大きいサイズで販売されています。
価格はお店によりけりですが280~300円くらいで買えるかと思います。

コンビニ用の小さいサイズのものもありまして「二度つけ醤油味」と
二度つけ醤油と黒こしょうのスパイシーな香りと辛みが抜群の「黒こしょう味」が販売されています。
価格はいくらくらいだったかなあ、だいたい120円前後だったような?
 
 

って、紹介文を書いていると無性に煎餅が食べたくなってしまう…。
さっきハッピーターンシュガーバター味を食べたばかりだからもうお腹いっぱいだよう。・゚・(ノД`)・゚・。

今手元に「二度つけ醤油味」と「旨辛とうがらし味」の袋があるので
明日のおやつとして楽しみはあとでとっておきましょうかね。


歯ごたえが抜群で濃い味が好きな人にはたまらない絶品のお煎餅なのですが
食べてるうちに結構のどが渇いてくるので温かいお茶と一緒に召し上がってみてくださいね!!

拍手[0回]

PR

07.05.22:29

酸っぱいもの好きにはたまらない飲み物かしら?

今回は、ものすごい久々に飲料について書いてみたいと思います(`・ω・´)


まずはこれをご覧ください。

って、ただの三ツ矢サイダーじゃんって思っちゃいそうでしょう?
だがこれはちょっと違うんですよっ

7/2に発売されたばかりの「三ツ矢サイダー グリーンレモン味」なのです(`・ω・´)

ぇ?普通のレモン味じゃないの?

はいー、全然違うんじゃないんでしょうかねぇ。
どこがどう違うのかと言いますと
「三ツ矢フルーツサイダーレモン」との比較なのだそうですが
クエン酸濃度が6倍入っているらしいですよっ

まぁ、結構酸っぱそうな気がするって思っていただければいいかもしれません。

実際に飲んでみますと
確かに酸っぱい!!
でも、美味しいっ!!

実はですね、レモンの強烈な酸味ではなくクエン酸の酸っぱさらしいそうでして
それでいて控えめな甘さも感じられるので苦になる酸っぱさではないんです。

ほら、クエン酸と言えば
「疲労の原因となる乳酸の生成を抑制する作用があり、心身の疲労、肩こりや筋肉痛、
肝臓病などの予防・改善に有効とされています」ってどっかのサイトでも
謳われてるそうですから身体にはいいはずなんだよきっと。


レモンスカッシュ飴を会社デスクに常備しているくらいの
酸っぱいもの好きな自分としては、密かに感動したくらいの美味さでした(*´Д`)


今どきならだいたいのコンビニやスーパーで発売されてると思いますので
ちょっとでも興味の持たれた方は一度お試しあれっ

拍手[0回]

10.09.16:56

ビーフジャーキーといえば、テングだよねっ

先日久々にドンキホーテで買い物をしておりましたら
テングのビーフジャーキーが売られてたので思わず購入してきましたよ(・∀・)



ビーフジャーキーと言えばテングのが一番おいしいと自分は思います(*´Д`)

以前はどこでもテングのビーフジャーキーを売っていた気もしたのですが
どうも最近は取り扱っている店舗が少なくなっているのでしょうか。
(もしかしたら酒屋とかならあるのかな?)

以前はアメリカ産の牛肉だったそうですが、平成15年からはアメリカからの牛肉及び牛肉加工品の
輸入が禁止されてしまったらしく現在はアルゼンチン産の牛肉で作られているそうな。

最近のビーフジャーキーといいますとソフトタイプとかいうものが多く出回っているようでして
確かにやわらかくて食べやすいとは思うのですが、歯ごたえとかが物足りないんですよねぇ。
ついでにいうとソフトタイプってどうも脂っこい印象があるのですが、皆さんはどう思われます?

だが、テングのビーフジャーキーは違うんですよっ
自分が愛食してるのはスタンダードタイプのものですが、しっかりとした歯ごたえがあり
ビーフそのままの旨味を楽しめるので酒のつまみでもおやつでも美味しく食べられます。
ただ、↑のSSの一袋(113.4g)で880円というそれなりのお値段がちょっとネックかな_| ̄|○

ちょっとお高いけれどもたまには美味しいものを食べるのも大人の楽しみかもしれませんねっ
次回はホットタイプとかも買ってみようかなぁ(  ´ー`)


こうしてみると煎餅といいあたりめといいビーフジャーキーといい鳥の軟骨といい
どうやら自分は歯ごたえのある食べ物が好みみたいです(;´Д`)

拍手[3回]

01.23.22:39

飲むスイーツと謳うつもりなのか?

久々に飲料ネタです。
偶然コンビニで売っていたので購入してきました。



これは昨年に発売された品物なのですが、
相変わらずサントリーさんはキワモノな飲み物を販売してくれますねぇ…。

品名:ペプシモンブラン
販売者:サントリーフーズ㈱
容量:490ml
販売時期:2010年10月~
カロリー:42kcal/100mlあたり
価格:147円


モンブランというとケーキ屋さんで売っている恐らくは人気商品な栗のスイーツを
飲み物にしてしまおうというある意味斬新なアイディアだとは思うのですが…。

ふたを開けた瞬間から、甘い香りが結構強いです。
では、覚悟を決めていざ試飲してみました。

お味としては、栗の味はどこ?って感じかもしれません。
久しくモンブラン自体を食べてないので元の味を忘れてるのかもしれませんが
独特の甘みがするとしか表現できないんですよねぇ。

通常のペプシよりもドクターペッパーに近い感じの甘さと言えば伝わるかもしれません。
とりあえずこれは、お勧めできるかと言われますと何とも言えないかもしれない…。


さてと、また珍しいorキワモノな飲料を探してこようかね(  ´ー`)

拍手[0回]

08.23.01:44

旬を感じる三ツ矢サイダー

先日、会社の同僚から三ツ矢サイダーに新しい商品がでたと聞き
どんなものか気になっておりましたので週末早速買ってみることに。


これです。

商品名:プレミアム三ツ矢サイダー 国産梨
販売時期:2010年8月17日~
販売者:アサヒ飲料株式会社
容量:500ml
カロリー:46kcal/100mlあたり
価格:147円


最近の炭酸飲料というのは、キワモノかカロリーゼロのものが多い中
国民的透明炭酸飲料と謳われる天下の三ツ矢サイダーだけあって
夏から秋にかけて旬となる梨のテイストを商品にしたようです。

ただ、自分のなかでは梨は果実をそのまま食べるのが一番美味しいとは思うんですが。
以前、梨とかラフランスの飴を食べたとき何とも微妙な気分になれたこともありまして…。

まぁ、127年の歴史を誇る三ツ矢サイダーさんですから
決してまずくはないと信じて試飲してみよう。


蓋を開けて匂いを嗅いでみると確かに梨の香りがしてきます、きっと香料だろうけど。
お味のほうは、意外と炭酸が強いです。
容器を見てみると「強炭酸」と明記してあったのですね。
そして後味のほうは、確かに梨を食べたときの
あの瑞々しい甘い風味が口の中に広がっていく様が見事に再現されております( ゝω・)b

ただ、全体的に梨の味よりも炭酸のほうが強くでている気もしますねぇ。
逆にもし梨の甘い風味が強すぎる風味になっていたら
ものすごく甘ったるく飲み干しにくそうで個人的にはとっても嫌ですが(;´Д`)

最初は去年サントリーで販売されたペプシあずきのような微妙な気分になるかもしれないかと
覚悟はしていたのですが、意外とあっさり飲み干せることができました。
(試飲した時間が風呂あがりだったのもあるのかもしれないが)


やはり天下の三ツ矢サイダーさん、国産梨味は決してキワモノではありませんでした。
でもできることなら梨はやっぱり、果実で食べるのに限りますがね(`・ω・´)

拍手[0回]