忍者ブログ

心の抽斗には、強烈にして鮮明なる記憶・何人たりとも不可侵である自由な思想が大事に仕舞われている。この世に唯一の、自分だけの心の財産を想いのまま文章にしてみよう。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/23 akem]
[06/13 akem]
[05/22 akem]
[05/01 akem]
[04/23 akem]

04.25.07:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/07:35

08.10.01:29

ここ最近ROログイン率が下がっている理由

確か6月くらいからRO率が下がっているのでしょうか。

5月末にスマホを購入し、6月上旬にはタブレットを手に入れ
いわゆるスマホゲーで遊んでることが多くなったのです。

知り合いには他ゲームで遊んでると一応伝えていたのですが
まさかROよりも時間を割く羽目になるとは予想外でした(;´Д`)



他ゲームその1は。

「オルタンシア・サーガ ~蒼の騎士団~」というやつで遊んでます。
SEGAからだしてるやつで、ジャンルとしてはRPGなのでしょうかねこれ?

ホーム画面だとなんだかわかりにくいけども、PTを組むキャラを育てて
本編・外伝・キャラ別・曜日別クエストやら対人戦などがある割とオーソドックスな感じ?
そもそも、本格的なスマホゲーはこのオルサガが初なので他との比較がしにくいです…。



あ、戦闘画面もあるよ!!

といっても、このSSはイベントの戦闘の様子でした(;´Д`)

このゲームではキャラの属性が4種ありまして、個人的には以下のような印象かな。

斬属性(攻撃力が一番強い、耐久が低い)
打属性(攻撃・耐久が強い、速度が遅い)
突属性(速度が速い、耐久が強い、攻撃が軽め)
遠属性(スキルが強い、攻撃も割と強い、耐久が低い)


ROでもそうだけど、実はオルサガでも弓手メインに使っていたりね(・∀・)
斬属性が手に入らないんだから仕方ないんだけど…。

もし、興味がありましたらアプリをダウンロードしてみるといいよ!!
ついでに「招待ID:hLxAMMHc」も使ってもらえると幸いです^^




他ゲームその2は。

申し訳ない、撮影したやつが戦闘画面しかなかった_| ̄|○
これはスクエニから出している「戦国やらいでか」という戦国系のゲームになりまする。
ちなみに、こっちのゲームは無課金で頑張ってます( ・`ω・)9

本編・外伝クエスト、乱舞戦、攻城戦といった異なる戦闘を駆使すれば
戦闘報酬がそこそこもらえるので課金しなくてもどうにかなったりもしますよ。


ぇ?オルサガのほうはどうなのって?
そのですね、課金する予定はなかったんだ…。
イベントで2倍チャンスとかあったからついガチャを連発しちゃったんだよ_| ̄|○

ちなみに、行動ポイントってのはどこのゲームでも共通なのでしょうかねえ?
こいつのせいで長時間連続で遊ぶのが困難な気がするよ…。
 
 
まぁ、みなさまもスマホゲーはほどほどがよろしいかと思います。
金銭的な問題や遊ぶ時間の確保もそうですが
この季節は特にスマホ・タブレットが熱くなってしまい扇風機なしではいられません(;´Д`)


拍手[0回]

PR

07.26.19:21

いつの間にか夏イベントが始まっていたのね

6月くらいから別のゲームに夢中でROで遊ぶことが週末くらいしかない状況だったなか
どうやら先週だか今週だかくらいから夏イベントが始まっていたようです。



ミスティよりもネコリンのが偉いらしい。

季節連動イベントもあるので、てるじーじとえーちゃんにナビしてもらいながら
なんとか進めることができました。二人ともありがとうでした( ゝω・)b

その後、クエスト案内所やイベント系に詳しいブログで詳細を見てみると
MDで手に入る武具がそれなりにいいものが出るみたいなので
夜くらいは時間を作ってみんなとDへ行けるようにしたいものですな。




土曜日夜はギルド狩り。

久々に5人も集まったので、GHMDへ行くことにしました。
他に手軽にレアを狙えるところがなかったのもあるんですがね(´・ω・`)

GHMDが初の人と久々の人ばかりだったためか、マゴット召喚による悲劇が起こってしまったり
アムダライス戦でうっかり決壊してしまいジーク発動で立て直したりとハプニングが続出。



ここにも。

みんなで遊ぶのが久々ではしゃいじゃったんでしょうね。
ちなみに場所は1Fの入口のところで、この修羅さんは誰かって?
それは敢えて何も言うまい^^

大したレアは出なかったけども、ここ最近は集まっても3人とかが多かったので
ある程度のメンツが集まり大騒ぎしながらもとても楽しいひと時を過ごせました。

ただし、宝部屋にたどり着いたのがラスト2分というハラハラ感はもう味わいたくないかな(;´Д`)




日曜午後は遊公です。

今回はイベント会場にある魔Qダンジョンへ行くことになりました。
個人的に今年のDは初めてだったのですが、割と去年のルールと同じだったので
新規に覚えなければならないことは少なくてちょっと楽で助かりました。

NPCレリューナにアイテムを鑑定したあとの処分は相変わらずでしたが
取り置き?機能が斬新で処分したくないものがあるときはとても便利だなと。
細かいところは改良されているのね一応は。

あ、ちなみに今回の遊公でユニコーンの兜が2個出ました^^
0時になったら忘れずに受け取りに行かないとね。




おまけ。

イベント会場でマギーさんとふぅたんにも会えました。
残影で動物三昧な頭になってますが、距離感ゼロがきっと彼流のご挨拶なのでしょう。
あ、そういやえーちゃんも会場で会ったんだっけね。

イベントのときは割と知り合いにお会いできる機会があるので
こういうときくらいはログインしておきたいものですな。

拍手[0回]

06.29.00:21

悪夢ピラD探検を再挑戦してみる

前に挑戦ときはまともに敵を倒すことすら困難だったのですが
メンツを揃えて立ち向かえばなんてことなかったナイトメアピラDでした。



アドラムスさまさま。

たまに誰かがいつの間にか転がってたりという事故もあったけども
アドラーなABがいればすぐ殲滅できるから問題は全くないねっ( ゝω・)b




MVPボス出現場所には。

Sig鯖で有名なブロガーさんが待機しておりました。
メインがクリ珍でMVPボスを瞬殺しちゃう強い人と言えば、みんながご存知のあのお方です。
最近は魔法職を育ててるとからしいので、あとでブログ読んでこようかしら。
自分たちは邪魔にならないようその場を去ったのですが、きっと無事に成敗したことでしょう。




土曜日夜はギルド狩り。
 
金に目が眩んだ一行は古城2Fへ行きレア狙いの狩りになりました。
それでも、非公平とはいえ164歳レンジャーくんが1hほどの狩りで20%近くまで上がったので
なかなかおいしい経験値をいただきましたよ(・∀・)

レアの結果はと言いますと、カード帖を1個が出たので成果はあったね!!



買い取って開けてみたら。

転売とかプレゼント用に確保の予定が、結局開けてしまった…。
そして、中身がこんな微妙なものが出ちゃって後悔という言葉しかでませんでした_| ̄|○

そんなことをしていたらてるじーじがたまり場に覗きに来て退魔弓をばらまいたり
ワニオンがその弓を拾って精錬してみたら+9が出来上がったり。



空飛ぶガラパゴが面白いと聞いて。

普段のガラパゴもパラソルとジュースを持って浮いてる姿もすごいけど
キャラが倒れた時のこのくつろぎ様がひどいなあ(;´Д`)

それとは別に頭にどっしり乗っているべべちゃんの存在感も素敵でした。




日曜午後は遊公です。

遊公広場でも、ガラパゴのくつろぎ姿が注目されておりました。
ただ、この場所はプロ街の外なので毒ビン飲んだらペナがあり
レンジャーさんが体を張ってというか命を賭けて披露をしてくれたその男気に盛大な拍手!!

その後、やっぱりここでも金に目が眩んだ一行は悪夢古城で狩りをすることにしました。
大量のオリエルとs村正が出たのでだいぶ懐が温かくなりましたよ( ゝω・)b




おまけ。

新しい衣装装備なんだろうけども、名前がちっともわからないので
とりあえず回転てるると名付けておきました(・∀・)

拍手[0回]

06.21.19:38

今年はモロク推しなのでしょうか

ここ最近は、他のゲームに夢中でRO率がだいぶ下がってました_| ̄|○



モロクにカエルが来ていた。

乾燥地帯に両生類がいるのがとても不自然な気もするけど、あえて触れないでおこう…。
ピラミッドDにナイトメアDができたのと、それにちなんでピラDとSDが活性化してるそうな。
試しにSD4Fへ行ってみたら確かに敵の沸きとドロップ率が上がっていたのだけど
それ以上にレアを夢みてなのでしょうか狩りをする人も割と多かったです(;´Д`)




土曜日夜はギルド狩り。

気になっていたピラナイトメア1Fへ行ってみたら、弓手でもかなりミスが連発!!
そもそも弓手3人で特攻するのも無謀でしょうけどね(  ´ー`)



一匹倒すのも一苦労。

これはもっとまともなPTで挑戦がしてみたくなりました。
きっとワニオンあたりがツアーを開催してくれることに期待しましょう。




2Fも行ってみた。

SFで倒せなくもないのだけども、敵の毒沼やら毒攻撃やらが鬱陶しくて…。
SF皿くんが倒れてしまっても、弓手のナタタが善戦しています!!




そして。

ナタタ散る。・゚・(ノД`)・゚・。

拍手[0回]

06.07.19:08

クエストを頑張る気力が欲しい

基本的にイベントは割と頑張ってこなすほうだったのに
今回はどうもやる気スイッチがオンにならないですねえ(  ´ー`)



SF皿くんでやっと3人目。

シュバルツマスターイベントはあと残すところ2週間ほどなので
そろそろいい加減にやる気を出してもらわないとあとで後悔しそうですな。

あと、メモリーレコードの「ウェルス発掘ラッシュ」も間もなく終了が見えてきてるので
古びた燃料タンクを集めておきたいものです。




コスたま引いてみた。

スタイリッシュなサイバーデザインのたまごというコンセプトのようです。
「ネコミミサイバーヘッドフォン」が出たらいいなと期待してたのに
「名状しがたき風のハンチングキャップ」が4個も出てしまったりとか悲しい結果になりました(;´Д`)
↑の他は「チャールストンのアンテナ」が出たくらいですかな。

それにしても、ハンチングキャップのどこらへんがサイバーなのか謎であった…。




日曜午後は遊公です。
 
ウェルス系のDも狩場として検討されたのですが、だいぶ難易度が高いらしく
今日のところはフェイスワームにしとこうかという流れになりました。

3層のところで猛毒袋が自爆するとPTメンバーが吹っ飛ばされ幼虫を召喚してしまったりで
意外と苦戦してしまい、一度は全滅に_| ̄|○
その後、一人の必殺ジーク発動により何とか建て直してどうにか4層まで進むことができました。




そして。

女王は少し見物したらすぐ戻ろうねという話だったのになぜかみんな帰らない(;´Д`)
PTLがポタを出してくれているのにだれも乗らずに交戦しているという血気盛んなメンツらしく
EQを喰らったあたりからやっと順次離脱になったのでしたとさ。




おまけ。

ベントスさんがスタンにかかる(・∀・)

シュバルツマスターで教範を使ってから経験値をもらっているので
余りの時間で狩りをしているんだなこれが。
おそらくは割と大勢の方が同じようなことをしているかと思います、もったいないしね!!

拍手[0回]

<<< PREV     NEXT >>>