忍者ブログ

心の抽斗には、強烈にして鮮明なる記憶・何人たりとも不可侵である自由な思想が大事に仕舞われている。この世に唯一の、自分だけの心の財産を想いのまま文章にしてみよう。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/23 akem]
[06/13 akem]
[05/22 akem]
[05/01 akem]
[04/23 akem]

03.29.21:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/21:26

03.08.16:39

うちのROキャラ紹介します2

先週から始まった?キャラ紹介の続きをはじめますね。




キャラ選択:スロット4
名前:Leonardo Slydini
職業:シャドウチェイサー(ASS魔法メイン型)
備考:R前からの金策担当の子。
   R後、見た目はローグよりチェイサーのがかわいいよという知り合いの一言で転生を目指す。
   そもそも盗作を上書きされ悩んでいただけにある意味自然の流れであったかもしれない。
   影葱に転職後はメテオストームとデュプレライトをメインに扱う魔法型になる。
   MSが敵に向かって降り注ぐのは楽しいのだが画面が揺れるのが現在の悩みである。
   先日、ゲフェニア金策ができるようにサインクエを終了させたので
   悪魔から金品を巻き上げるというまさに悪漢な道を突き進んでいるとのこと。
   2014年3月現在で118歳ジョブ43。

名前の由来は、ネタがつきそうだったのでちょっとカッコいい名前を探して組み合わせたのかな?
レオナルドは確かダヴィンチから拝借だと思う、決してディカプリオではない(`・ω・´)
スライディーニはマジシャンでそういう名前の人がいたらしいんだな、詳しくは知らないけど。
魔法はですね、MSとデュプレの安定感が抜群なのですがやはりMSのエフェクトが重いのが辛いです…。
フロストノヴァとかウォーターボールなど他の魔法も試してみたいんだけど、
盗作の都合もあるため盗作用のWIZを用意してから挑戦してみようかと画策中です。
あとはですね、INTが高いからかスティ狩りがとてもやりやすい子ですね( ゝω・)b
武器に関しては攻撃速度がエンチャされた古い洋傘をいつか使わせてあげたいものですね。




キャラ選択:スロット5
名前:Alexis Bellthird
職業:レンジャー(昔でいう量産ぽい狼弓型)
備考:R前から生存の我が家で一番火力が高い子。
   R前はピラDでアヌビスと遊んでいて、罠は苦手だけど弓はものすごく強い子。
   彼のために揃えた特化武器は今でも倉庫に大切に保存されているとか何とか。
   最近はソロ狩りはほぼしなくなったが、PTでの狩りでは火力として大活躍。
   いつかは深淵カード刺しのBOSS特化弓を作りたいと目論んでいる。
   2014年3月現在で148歳ジョブ50。

名前の由来はですね、昔読んだライトノベルの主人公から拝借したのかな?
最初はアルファベットの綴りを間違えていて、鯖統合時の名前変更権がついたときにひそかに修正した子だったり。
R化初期の頃はFIT狩りが流行していて、そんな彼もQMCを持って狩場を駆け巡っておりました。
FIT修正後は白羽セットを揃えて弓レンジャーに、ってスナ時代と変わらん気が(´・ω・`)
インペリアルフェザーに狐耳鈴リボンに白羽セットにと高額な装備を揃え金はかかったけど
それに見合った強さを発揮してくれるのでとても頼もしい子になりました。
3/18までに発光とまではしなくても、今後も活躍してくれるに違いない(`・ω・´)



 
キャラ選択:スロット6
名前:Juda Hyverios
職業:ジェネティック(AGI系物理型)
備考:R後から誕生した現在の露店担当の子。
   当初はケミのままでいいかと特に育成はしていなかったのだが
   オデン臨時やらサマスペの育成イベントやらでちゃっかりジェネティックに転職。
   彼自体はそれほど強くないので殆ど狩り行くことはないのだが
   ホム育成のため中級狩場に通っていたらホムのが先にオーラになっていた(;´Д`)
   
 
   他キャラが稼いできたレアを如何に手早く捌けるか儲けを出すかは彼の手腕にかかっている!!
   2014年3月現在で104歳ジョブ39。

確か名前の由来は、TOD2のジューダスからちょっと変えての拝借だったかな?
新約聖書に出てくるユダ(Judah)もしくはジューダス(Judas)で調べると色々出てくるけど
この子はそこまで偉い人じゃないからジュダさんと呼んであげてください(´・ω・`)
メカニックに代わり露店用として誕生したキャラなのですが、予想以上にホム育成が楽しくてね…。
最初は弱いホム(バニル系亜種)だったのですが、
だんだん強くなっていくのが楽しいのとキモカワ系の見た目とのダブル効果で
結局オーラまで育ててしまいましたわ(・∀・)
3/18でホムンクルスSが実装されるそうなので、何系にするのかも迷うところなのですが
今の見た目が気に入っていてかわいいから進化させるのも悩ましいところです。



以上、第二弾でした!!

拍手[0回]

PR

03.01.16:28

うちのROキャラ紹介します

余所のブログとか見てて改めて気づいたことがありました。
そういやうちのROキャラの紹介とか一度もしたことないわ(;´Д`)

というわけで、今所有しているキャラのあれこれを振り返りながら少しづつ紹介していきますね。
(但し、全キャラ紹介し終わるまで根気が続くかは謎)


では、キャラ選択の順番にそって。
 
キャラ選択:スロット1
名前:Ash von ChronoZeta
職業:メカニック(徒歩型アックストルネードメイン)
備考:R前は露店担当のBSだった子。
   R化して復帰したある日、メカニックで金策ができると聞いて急遽育成することになる。 
   その後、ノーグやらお城やら各地狩場を巡ってすくすく育つ。
   
   お金がない、金策しなきゃと思ったらまず彼が出動することが常であった。
   最近はサラの記憶Dでコツコツと料理を拾いながら我が家の財政を支えている。
 
   2014年3月現在で149歳ジョブ50。

名前の由来は、2003年当時「ダイナソア(リメイク版)」というゲームで遊んでいて
その主人公がアッシュという名前だったのでそのまま拝借してみました(・∀・)
なんだかんだで古くからずっと残っている子なので、結構愛着があります。
最初の頃は髪型がデコだったりとか、人様のギルドを渡り歩いていたりとか、
育成するのに装備やらCT連打やら相当の経費がかかったりとか(;´Д`)
今は金策以外での出動がなくなってしまった彼ですが、3/18にはLv上限解放がされるそうなので
またコツコツと育成再開するかもしれませんね。




キャラ選択:スロット2
名前:Leone Fredric Richter
職業:ミンストレル(ブラギ・風車など支援スキル特化型)
備考:R前の名無し臨時全盛期の頃に誕生。当時はバードが少ないねということで
   
   何の知識もないまま作成、ままる師匠に弟子入りしてバードについてあれこれ学ぶ。
   R化以降は棚臨時・オデン臨時などに参加し支援スキル特化で育つ。
   最近は出番が激減しているが、またお呼ばれする日を静かに待っている。
   2014年3月現在で116歳ジョブ48。

名前の由来は、昔遊んでいたゲーム「英雄伝説5 海の檻歌」の重要人物であり
演奏家で作曲家でもあるレオーネ・フレデリック・リヒターから拝借してます。
元ネタを知る人がたまにいてちょっと嬉しいものでした(*´Д`)
最近は本当に出番がなくてかわいそうな子になっていますが、
ホラーおもちゃDとかも行けるLvなのでそのうち参加させてみたいものですね。
ごつミノとかFDとかPT狩りのお誘いいつでも待ってます^^




キャラ選択:スロット3
名前:Ruon Bellthird
職業:アークビショップ(ジュデックス・アドラムス習得済みの支援さん)
備考:恐らく現時点でのキャラクターでは一番最古になる子。
   古い知り合いからはタヌキのペット優作を連れていた人で憶えられているらしい。
   名無し全盛期の頃はME支援として活躍、唯一R化前にオーラ達成したキャラでもある。
   現在はたまに支援がいないときにしか出番がないので、育成は停滞中。
   イベントMAP:DD通いのためジュデックスとアドラムスを習得して退魔系にシフトするか
   模索中なのだが、MATK装備に関してはSF皿と共有前提になりそうな予感。
   
   
   ギルド「Esperanser」のギルドマスターでもある。
   2014年3月現在で125歳ジョブ50。

名前の由来は、メカニックと同じく「ダイナソア」のキャラから拝借してます。
元ネタのルオンは僧侶なんだけども暗黒神を信仰していて、生命を弄ぶような魔法の数々を使いこなし、性格は陰険で傲慢。時として強烈な皮肉を口にする、って書いてるだけでとんでもないキャラ設定だなと改めて実感(;´Д`)
中の人はそこまで酷くないので、誤解のなきようお願いいたします。
まぁ、当時は「ダイナソア」のストーリーとか強烈に印象に残っていたので彼の名前を使ったのでしょう。
ちなみに姓の「Bellthird」のほうは別ゲームのキャラから拝借になります。
かれこれ10年以上も前からずっと生息しているキャラなのでかなり愛着があり
彼の看板息子であるタヌキの優作とは常に一心同体で
PTメンバーのために出したSWをたまに優作に取られます(;´Д`)
最近は出番が少なくてかわいそうな気もするんですが、
後衛用の装備は割と揃っているのでPT臨時とかのお誘い待ってますね^^
って、ジュデックスあるんだからソロもできるんですがやる気がね…。



とりあえず、キャラクター紹介第一弾はこんな感じでまとめてみました。
次回はキャラクター選択スロット4以降になりますが、果たして続くんだかどうだか(  ´ー`)

拍手[0回]