忍者ブログ

心の抽斗には、強烈にして鮮明なる記憶・何人たりとも不可侵である自由な思想が大事に仕舞われている。この世に唯一の、自分だけの心の財産を想いのまま文章にしてみよう。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/23 akem]
[06/13 akem]
[05/22 akem]
[05/01 akem]
[04/23 akem]

05.02.10:22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/10:22

06.29.00:21

悪夢ピラD探検を再挑戦してみる

前に挑戦ときはまともに敵を倒すことすら困難だったのですが
メンツを揃えて立ち向かえばなんてことなかったナイトメアピラDでした。



アドラムスさまさま。

たまに誰かがいつの間にか転がってたりという事故もあったけども
アドラーなABがいればすぐ殲滅できるから問題は全くないねっ( ゝω・)b




MVPボス出現場所には。

Sig鯖で有名なブロガーさんが待機しておりました。
メインがクリ珍でMVPボスを瞬殺しちゃう強い人と言えば、みんながご存知のあのお方です。
最近は魔法職を育ててるとからしいので、あとでブログ読んでこようかしら。
自分たちは邪魔にならないようその場を去ったのですが、きっと無事に成敗したことでしょう。




土曜日夜はギルド狩り。
 
金に目が眩んだ一行は古城2Fへ行きレア狙いの狩りになりました。
それでも、非公平とはいえ164歳レンジャーくんが1hほどの狩りで20%近くまで上がったので
なかなかおいしい経験値をいただきましたよ(・∀・)

レアの結果はと言いますと、カード帖を1個が出たので成果はあったね!!



買い取って開けてみたら。

転売とかプレゼント用に確保の予定が、結局開けてしまった…。
そして、中身がこんな微妙なものが出ちゃって後悔という言葉しかでませんでした_| ̄|○

そんなことをしていたらてるじーじがたまり場に覗きに来て退魔弓をばらまいたり
ワニオンがその弓を拾って精錬してみたら+9が出来上がったり。



空飛ぶガラパゴが面白いと聞いて。

普段のガラパゴもパラソルとジュースを持って浮いてる姿もすごいけど
キャラが倒れた時のこのくつろぎ様がひどいなあ(;´Д`)

それとは別に頭にどっしり乗っているべべちゃんの存在感も素敵でした。




日曜午後は遊公です。

遊公広場でも、ガラパゴのくつろぎ姿が注目されておりました。
ただ、この場所はプロ街の外なので毒ビン飲んだらペナがあり
レンジャーさんが体を張ってというか命を賭けて披露をしてくれたその男気に盛大な拍手!!

その後、やっぱりここでも金に目が眩んだ一行は悪夢古城で狩りをすることにしました。
大量のオリエルとs村正が出たのでだいぶ懐が温かくなりましたよ( ゝω・)b




おまけ。

新しい衣装装備なんだろうけども、名前がちっともわからないので
とりあえず回転てるると名付けておきました(・∀・)

拍手[0回]

PR

06.21.19:38

今年はモロク推しなのでしょうか

ここ最近は、他のゲームに夢中でRO率がだいぶ下がってました_| ̄|○



モロクにカエルが来ていた。

乾燥地帯に両生類がいるのがとても不自然な気もするけど、あえて触れないでおこう…。
ピラミッドDにナイトメアDができたのと、それにちなんでピラDとSDが活性化してるそうな。
試しにSD4Fへ行ってみたら確かに敵の沸きとドロップ率が上がっていたのだけど
それ以上にレアを夢みてなのでしょうか狩りをする人も割と多かったです(;´Д`)




土曜日夜はギルド狩り。

気になっていたピラナイトメア1Fへ行ってみたら、弓手でもかなりミスが連発!!
そもそも弓手3人で特攻するのも無謀でしょうけどね(  ´ー`)



一匹倒すのも一苦労。

これはもっとまともなPTで挑戦がしてみたくなりました。
きっとワニオンあたりがツアーを開催してくれることに期待しましょう。




2Fも行ってみた。

SFで倒せなくもないのだけども、敵の毒沼やら毒攻撃やらが鬱陶しくて…。
SF皿くんが倒れてしまっても、弓手のナタタが善戦しています!!




そして。

ナタタ散る。・゚・(ノД`)・゚・。

拍手[0回]

06.07.19:08

クエストを頑張る気力が欲しい

基本的にイベントは割と頑張ってこなすほうだったのに
今回はどうもやる気スイッチがオンにならないですねえ(  ´ー`)



SF皿くんでやっと3人目。

シュバルツマスターイベントはあと残すところ2週間ほどなので
そろそろいい加減にやる気を出してもらわないとあとで後悔しそうですな。

あと、メモリーレコードの「ウェルス発掘ラッシュ」も間もなく終了が見えてきてるので
古びた燃料タンクを集めておきたいものです。




コスたま引いてみた。

スタイリッシュなサイバーデザインのたまごというコンセプトのようです。
「ネコミミサイバーヘッドフォン」が出たらいいなと期待してたのに
「名状しがたき風のハンチングキャップ」が4個も出てしまったりとか悲しい結果になりました(;´Д`)
↑の他は「チャールストンのアンテナ」が出たくらいですかな。

それにしても、ハンチングキャップのどこらへんがサイバーなのか謎であった…。




日曜午後は遊公です。
 
ウェルス系のDも狩場として検討されたのですが、だいぶ難易度が高いらしく
今日のところはフェイスワームにしとこうかという流れになりました。

3層のところで猛毒袋が自爆するとPTメンバーが吹っ飛ばされ幼虫を召喚してしまったりで
意外と苦戦してしまい、一度は全滅に_| ̄|○
その後、一人の必殺ジーク発動により何とか建て直してどうにか4層まで進むことができました。




そして。

女王は少し見物したらすぐ戻ろうねという話だったのになぜかみんな帰らない(;´Д`)
PTLがポタを出してくれているのにだれも乗らずに交戦しているという血気盛んなメンツらしく
EQを喰らったあたりからやっと順次離脱になったのでしたとさ。




おまけ。

ベントスさんがスタンにかかる(・∀・)

シュバルツマスターで教範を使ってから経験値をもらっているので
余りの時間で狩りをしているんだなこれが。
おそらくは割と大勢の方が同じようなことをしているかと思います、もったいないしね!!

拍手[0回]

05.31.19:55

ヌヌヌイベントはもうのんびりやります

メモリーレコードのほうを回してもいいのだけども
ここ最近はやる気スイッチがオンにならないのでのんびりヌヌヌイベントを回してる日々です。




ABさんがシュバルツマスターになる。

プレジデントオブハンターになるとシュバルツバルド地域在住のモンスターのカードをもらえるのですが
なんとABさんは「ビックベンカード」が出て財政が結構潤ったよやったね( ゝω・)b
今はSF皿くんのクエストを回していてこの後は大魔法皿くんか影葱くんあたりかねえ?
もう少しペースを上げて頑張ればメインアカウント12キャラ全部できそうな気もしそうだけども
6/23までやる気が続くかは怪しいなあ(;´Д`)
って、対象クエ全部クリアでカードをもらえるからそれでモチベーションを引き上げればいいのか。
よし、がんばろう。




土曜日夜はギルド狩り。

ここ最近復帰したとの噂のEさんがたまり場に登場。
自分とAgさんと3人でレアを夢見て古城2Fへ行ってみたらですね…。
深淵1体を倒すのに結構な時間がかかってしまい、この状況からして囲まれたら間違いなく
我々のほうがメッタメタに潰されると判断。
というわけで、3人はさっさと騎士団へ狩場変更することにしましたとさ(  ´ー`)





日曜午後は遊公です。

今回の遊公PTは金に目が眩んだ人が多かったらしく
狩場投票ではレアが出そうな古城2Fに満場一致で決まりました。
そんなお城に在住のバフォ様はいつものお部屋でおとなしくしていたかと思うと
いつの間にか周辺をお散歩しだしていて後半にはPTが襲われそうになったり(;´Д`)
PTLの瞬時の判断により巨大なハエを発動させ、被害を受けることなく離脱に成功したのでしたとさ。

え?肝心のレアは出たのかって?
みんなの期待とは裏腹に、お安い旧武具とかしか出ませんでしたよ(´・ω・`)





おまけ。

大統領第2部クエストで登場するヘリコ爺さん。
彼のもとへ何度か足を運ぶことになるのですが、そこでちょっと楽しい選択肢を選んでみると…。



さすがお爺ちゃん、心が広い。

真顔で冗談ではありません(`・ω・´)
ってプレーヤーは言ったんでしょうね。



しばしの沈黙の後。

いきなりお爺ちゃんに叩かれます。
恐らくは後頭部かみぞおちあたりをどつかれたのでしょう。



ヘリコ爺ちゃんのご乱心はまだ続く。

合計して3回ほど「パーン」と景気のいい音で叩かれます(;´Д`)



さすがにこれ以上は殴られたくないので。

さすがお爺ちゃん、笑って許してくれたようです。
正確に計測したわけじゃないのですが、だいたい一発1000ダメージくらい貰えますよ^^

拍手[0回]

05.24.19:20

ヌヌヌイベント回すのが辛いです

5/12~6/23までと言われてる「シュバルツマスター」イベントだけども
現時点で全クエストを完了させてるのが初代レンジャーくんだけなのです…。



カード帖の中身がひどかった。

頑張ってる人は11キャラ終わらせたとからしいけど、自分はそこまで頑張れるか怪しい…。
平日の帰宅が早ければもちょっと余力があるんでしょうけども
残業で疲れてるところでクエストを回す元気があまりないんだな(  ´ー`)

18クエストを完了させればランクに応じた特別経験値も含めてトータル200Mくらい?が貰えるので
若手のキャラを優先的に頑張ればかなりおいしいイベントだとわかってるんですがねえ。
ただ、一番の問題は長編のキルハイルクエストが手間暇かかってほんと辛いわぁ_| ̄|○
イベント終盤になったらあわてて駆け込みでやる羽目にならないよう
今のうちにやる気を出して少しづつクエストを進めていこうかと思います。




メモリーレコードへ行ってみました。

ナタタがナビゲートしてくれたので、自分で調べることは何一つせずでした(・∀・)
MDはまだ入ってないので機会があったら挑戦してみたいものです。

あと、新装備のエクセリオン鎧と肩にエンチャントできる設計図がいろいろあって
組み合わせによっては有能なものになりそうなので集めておきたいですねえ。
その前に、エクセリオン装備についてお勉強しないとだめかなこりゃ(;´Д`)




日曜午後は遊公です。

今回はGHMDとジタバグDの二本立てになりました。
今週は熾天使の翼でグリードが使えるとのことで、ABの人がドロップを拾いまくっていました。
懸命に拾っていたらうっかり倒れたりとかしてたので、申し訳ないけどちょっと笑えました(・∀・)



おまけ。

俊敏のグローブのSEに挑戦。
スプレンディッドコインはイベントで大量に手に入れてるから何とかなるさ。



その結果。

60個のグローブを砕いて何とか1個だけSEができました。
そのあとは、アイテムエクスチェンジでハイレベルのものに交換してもらい完成。
初代レンジャーくんに使ってもらう予定なので、使い勝手がよかったら他キャラでも導入考えようかな。



拍手[0回]