忍者ブログ

心の抽斗には、強烈にして鮮明なる記憶・何人たりとも不可侵である自由な思想が大事に仕舞われている。この世に唯一の、自分だけの心の財産を想いのまま文章にしてみよう。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/23 akem]
[06/13 akem]
[05/22 akem]
[05/01 akem]
[04/23 akem]

05.19.04:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/04:58

01.24.03:10

Wスイーツアクセって本当に優秀なんだね

ここ最近はスノウアーカードを求めて氷の神殿へ通っていたのですが
いつまでたってもカードがでないものですから…。

結局安い露店で買ってしまいました_| ̄|○
今時期のBaldur鯖で14Mで販売というのは相当安いほうなのです。

そして、これまた以前お安く買っていた呪われた手に刺して
ついにWスイーツアクセが完成( ゝω・)b
 
いまだにギロチンは持っていないけれどWスイーツアクセとその他の装備があれば
大抵の狩場は行けるようになってきましたよ。

もちろん嵐斧も持っていませんので、達人の斧で特化を作っております。
聖属性特化とかも作れればゲフェニアも行けるようになれるかなぁ?


これで回復代が軽減されるだろうということで、早速ニブル秘境村へ行くことに。

コモドからウンバラへの転送というのもありなのですが、
ROのDSでクリアしてある条件を満たすと「ヴィゾフニルの羽」というものが手に入ります。
その羽を持ってゲフェンのNPCニワトリ研究家に話しかけると
フベルゲルミルの泉に転送してくれるのです、もちろん無料で。

自分も以前はコモド→ウンバラ転送を活用していたのですが
よそ様のメカニックメインのブログとかを見てこの方法を知ったのですね。

メカニックがニブルに通えるようにするために、久々にDSを起動させましたよ。
ただ、RODSの進み具合はと言いますと物語終盤で止まっていたという…。
とりあえずさっさとヒロイン救い出してラスボス倒しクリアさせて、パスワードを入手。
DSであれこれやったあとになって、実はWikiにパスワードが掲載されていたのに気付いたという(;´Д`)



スイーツアクセが1個しかないころは、回復剤をアイス以外のものにしていたのですが
今回からはアイスをガンガン使いますよ( ・`ω・)9

Wスイーツアクセにして初めて知ったのですが+200%の回復量って優秀なのですねぇ。
そしてドロップの率も結構高いのでおよそ1hの狩りでアイスの数がそこそこプラスになっていたり。
これは狩場によりけりかもしれないけれど、立ち回り次第では回復代をかけることなく
お財布に優しいエコな狩りができるのではないかと。

メカニックでエコができるのはかなり嬉しいものですねぇ。
葱坊主よりも稼ぎがよくなったけれども回復代をいちいち考慮しなくてもいいのがとてもありがたい。

相場でスノウアーカードがなかなか値下がりしないだけの価値はあるんだということが
今回初めて知ることができました。
人によっては複数のスイーツアクセを持っているそうですが、
自分にはそこまでの財力がないので当分は1セットだけで充分です。


スノウアーカードを買ったことによりギロチン資金が更に少なくなったので
暫くの間はニブルで確実な稼ぎをしてもらわないとねぇ(  ´ー`)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら