忍者ブログ

心の抽斗には、強烈にして鮮明なる記憶・何人たりとも不可侵である自由な思想が大事に仕舞われている。この世に唯一の、自分だけの心の財産を想いのまま文章にしてみよう。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/23 akem]
[06/13 akem]
[05/22 akem]
[05/01 akem]
[04/23 akem]

05.19.07:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/07:34

09.16.19:46

モンスターギルドの砦は人口過多でした

9/10から9/13の21時~「モンスターギルドの砦リベンジ」というイベントがありまして
平日のこの時間帯は参加しにくかったのですが、何とか最終日に初めて参加してみました。



エフェクト切ってもこんなだから重くってね(;´Д`)

ちなみに↑のSSは生体DOPとETの頂上付近にいる茨たちとナハトズィーガーがいて
うちのレンジャーくんだけでなく誰もが何度も倒れながらも数で押していくという
もはや戦略もあったもんじゃない戦いでありました(  ´ー`)

最初の集合場所に来た時点で大勢の人がおり、ぼっちのレンジャーくんのままだと
大して何もできそうになかったので適当に作ったらしいPTに入れてもらいました(・∀・)

このイベントではデスペナがないみたいなので、何度死んでも痛くない!!
といっても、精神的にちょっとへこむのでできるだけ生き永らえながら動いてました…。
イベント参加前と後になって経験値をみたところ、だいたい5%くらい上がってたかな?
ひたすらアローストームと素撃ちのみでしたが、久々に大規模なイベントに参加できて
オンラインゲームで遊んでるぞっと改めて実感できたなと思いました。

あ、そうそう補給受領書で2個ほど補給物資の箱を貰ったのですが、
中身は「ローザシールド」と新装備の「機械人形用加速装置・改」が出ました^^
個人的には使う予定がなかったのでさっさと露店で売り捌きましたが。

それからですね、Sig鯖はどうやら全体鯖で2位だったということで
17日から一週間は経験値1.8倍になるそうですよ( ゝω・)b
最近、経験値重視な狩りをあんまりしていなかったのでちょっと気合入れないとねっ




3連休の間だけですが、ドロップアップということで。

9/14~9/16までドロップアップを付与してくれるNPCがプロの清算広場にいて
大抵はメカニックさんでノーグ2Fや監獄で収集品を量産したりしております。

17日のメンテでスロットエンチャントできる装備品が増えるらしく
ブラディウムを取りに行こうというのと、1.8倍で珍さんでブラゴレ通いができるか
お試しと言うことでマヌクフィールドへ行ってみました。

結果から言いますと、アイスを89%まで積んでいけば狩れなくもない。
ですが、盾を持たない職ですと被ダメが4k~5kととても痛いのでかなり散財ですね(  ´ー`)
せめて、ハンターフライカード4枚刺しのマインとかあったらいろいろ違ってくるのかねぇ?

修羅さんとかレンジャーくんもある程度育てたいので
今回は誰をメインに狩りするか狩場も含めて考えないとなぁ…。




土曜日夜はギルド狩り。

今回は3人で暗黒の記憶Dへ行ってみましたよ。
Lv100前後のトリオだったのですが、正直言ってちょっと辛かったかもしれない。
そもそも火力1って自体が問題だったんですがね…。

壁役のM氏ジェネが倒れると残り二人がバタバタしてしまい、
アンクルやらSWやらをだいぶばらまいてたりしてたね_| ̄|○
なかなかの珍道中っぷりではありましたが、何とか全滅することもなく
ラストまで進めることができま…せんでしたね、ドゥネイールさんが強すぎて(;´Д`)

大したレアはなかったのですが、サキュインキュが落とすアクセが小金になったので
ちょっとした金策にはなったようです。

Lv100前後のメンツだと4~5人くらいのPTのが妥当なんだろうな本当は(  ´ー`)



日曜午後は遊公です。

今回はちょっと人数少な目だったのですが、棚3~4Fでアリスさん討伐をメインに
エルダーとフクロウを悉く退治しておりました。

アリスさんのディスペルがあまりにも決まりすぎて、BSPの消費が半端ないわ(;´Д`)

そしてアリスカードの一枚くらい欲しいところで、ついに出ました!!
…えぇ、エンシェントミミックカードがね_| ̄|○
他にもツインリボンも出たので精算金額はそこそこにはなったから結果オーライかな?



おまけ。

変身したルナティック、無残に床に横たわるの図であります(;´Д`)
ちなみにその近くのABさんはリ様でございます…。

この後、ジ様ABが駆けつけオシリスさんをとても旨そうにぺろりと平らげたそうな(  ´ー`)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら