忍者ブログ

心の抽斗には、強烈にして鮮明なる記憶・何人たりとも不可侵である自由な思想が大事に仕舞われている。この世に唯一の、自分だけの心の財産を想いのまま文章にしてみよう。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/23 akem]
[06/13 akem]
[05/22 akem]
[05/01 akem]
[04/23 akem]

05.19.06:52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/06:52

12.21.23:59

今年のクリスマスは靴下献上ミッションだった

今年のクリスマスイベントは12/16から12/26までの10日間で行われています。



サンタの周りに人がたかる。

一日3足の靴下を渡す、というとすごく簡単に聞こえるかもしれません。
ただ、それを複数キャラでこなそうと思うと実は結構手間がかかるんですよ_| ̄|○
毎日キャラを変えてそれぞれ依頼を受けに行かないとならないのもあるはずだきっと。



会場にはニーズさんもいた。

ニーズヘッグさんて、龍の化身でしょうから風格は充分ありそうね( ゝω・)b
執事役?のロキさんは外で監視みたいなことしてるから、現場でニーズさんが戸惑ってますよ!!




靴下を集めるためにアンソニとその一派を叩く。

サンタオークやクリスマスゴブリンなどから靴下を奪う作業というやつですね。
それにしてもこのアンソニの表情が酷いなあ(;´Д`)



今年新登場の靴下スモーキー!!

見た目はスモーキーに靴下をはかせたような、というよりも袋に入ってるとしか思えない…。
まぁ、スモーキー自体がずんぐりむっくり体型だから仕方ないね(´・ω・`)

その靴下スモーキーはですね、聞くところによると靴下を最大で4個落としてくれるという。
一日3足の10日分で更に1アカウント12キャラを回そうものなら、360個もの靴下が必要なので
とにかく靴下スモーキーを最優先で倒しその他のサンタスモーキーなども勿論倒します。




サンタに靴下を献上すると。

サンタが穴あき靴下にアップリケをつけるからどういうタイプがいいか聞かれます。
ここで「可愛い/かっこいい/ポップな」デザインの3択がでて
選んだものによって貰えるプレゼントが変わっていくそうです。
ネットカフェからログインすると「ド派手なデザイン」というのが追加されてるらしいよ。

たまにだけども、カード帖をもらえることもあるから頑張って献上しちゃうよ( ・`ω・)9
ちなみにうちのキャラはメイン垢12人・サブ垢9人で回してるので
穴あき靴下は360+270で630個も必要になるんだな…。
土曜日に何時間もかけて集めることはできましたが、何だかすっごい疲れたわ_| ̄|○
今から集める人はできるだけ狭いMAPでアンソニ一味を探すといいよ。




土曜日夜はギルド狩り。
 
今週は3人集まったのでGHMDへ行くことになりました。
最近は2Fの東西ロイヤルナイトさんがすぐに応対に出てきて時間短縮に貢献してくれます。

ただ、ラストのライスさんとこの虫湧きエリアで
敢えて先にマゴット召喚させて安全になってからライスさんを北階段に連れてこようとしたら
死体NPCが見えないにもかかわらずマゴットさん再登場という(;´Д`)

マゴット湧きポイントの復帰のタイミングがわからないんだけど
実は非常に短い時間で彼らは復活してしまうのかねぇ?
そもそも、マゴットさんを呼び出さなければいいだけなんでしょうけどね…。




日曜午後は遊公です。

130台PTで久々の古城2Fへ。
ここにもアンソニとその一味が割と滞在しているらしく、深淵さんたちを倒してる合間にも
靴下スモーキーを見かけるとダッシュで叩きにいくABさんとかもおりましたとさ。

そして、レアなカードは一枚も出ませんでした(´・ω・`)




おまけ。

鮮やかな色合いのピンクと黒い脚のペコを発見。
プロンテラの雑踏の中でも一際目立つ配色ですなあ。


拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら